Invisible visibility バイオ× IT

記憶を繋ぎ止めるために。思考の整理をしたいです。文体が乱れがちです。PythonとRが好きです。専攻はバイオ。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

SNSはドラッグであるということ【中毒】

最近、TwitterとYou Tubeを見る時間が多すぎます。 インターネットに手を触れるヒトのほとんどすべてが利用しているといえる この巨大プラットフォームは、コンテンツ力が強大です。 SNSが身近になったいま、そこに費やす(搾取される?)時間は膨大なものにな…

King GnuのGnuってなんだ?【音楽】

King Gnuが日本の音楽界を席巻しています。 初めて聞いたのが、アニメ「BANANA FISH」の主題歌「Player X」です。 King Gnu - Prayer X - YouTube 彼らの初シングル曲となったこの曲で、アニメのエンディングテーマを勝ち取りました。 今や、最も来ている(?)…

石の上にも三年【継続力】(もう3年も後期)

久しぶりの更新になりました。 ブログを書き続けることは中々難しいです。反省。 何事も我慢して続けることが難しい。 とあるブログを拝見していて、凄く勉強させてもらっています。 そこには「忍耐力」という言葉が記されていました。 我慢して、我慢して、…