Invisible visibility バイオ× IT

記憶を繋ぎ止めるために。思考の整理をしたいです。文体が乱れがちです。PythonとRが好きです。専攻はバイオ。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

重要なイベントがあるときに便利なアプリ【効率化】

最近所属しているサークルの大切な仕事を忘れてしまっていました。 大切な仕事・イベントの仕事の管理は,やはりリマインドしてくれないと まだまだこなせないなと感じます。 社会人でこれをすると,高確率で首が飛ぶのだと思います。 大学生の僕でも背筋が…

受験生が直前に何をすればいいか。【大学受験】

もうすぐ国立入試の二次試験が始まりますね。 思えば2年前に自分も経験したのですが,凄く緊張したことを 覚えています。周りの受験生のことが凄く気になりました。 【大切なこと】 それでは入試本番で大切なことは何か。それは兎にも角にも実力です。 当た…

収入がなくなる恐怖【アルバイト】

近日,一年続けてきたアルバイトを辞める。 理由は至ってシンプルで,きつくてつまらないからである。 職場の人には引き留められるものの,モチベーションが 上がらないから辞めるのである。 ひいては,収入源がなくなる。アウトプットのみの生活だ。 怖い。…

京都・大阪への新幹線【旅行】

新幹線スマートEXを利用しようと考えていましたが, 忘れてました。21日前までが安いということを。 ああ。無情。 しかしながら,JR東海ツアーズが販売している "ぷらっとこだま"という商品なら搭乗の5日前まで 東京~京都(新大阪)まで10,800円から乗ることが…

スマートEXについて【旅行】

3月に京都に行く予定ができた。 中学生以来の京都旅行である。 見るものに飽きない町。 さて都内からどうやって行こうかなと考える。 飛行機?新幹線?夜行バス?…船? 最安はなんと言っても夜行バス。 3000円〜あるというから驚きだ。 けれども8時間かかる…