Invisible visibility バイオ× IT

記憶を繋ぎ止めるために。思考の整理をしたいです。文体が乱れがちです。PythonとRが好きです。専攻はバイオ。

金髪に憧れて実際にしてみた感想【金髪】

「金髪ってかっこいいよね」

 

金髪。ブロンドヘアー。キラキラ。

一度してみたかった髪色です。金色は。

 

カラーは高校生まで校則により実質禁止されていました。

大学生になってからは,セルフで明るめの茶髪を2回,

お店でアッシュを1回染めたことがありました。

 

どちらも中々良いものでしたが,どこか満足していない自分がいました。

ありふれているのです。黒とか,茶色とか。

僕は求めていた。綺羅びやかで華やかなヘアスタイルを。

 

そして金色に染めました。

 

 理想の金髪とは

 

www.google.com

 

モデルは,坂口健太郎さんです。以前流行になった

"東京タラレバ娘"の時に真っ白の金髪に染め上げていた

坂口健太郎くんです。素直にかっこいいと思いました。

 

坂口くんはこう言いました。

撮影期間にブリーチは「7,8回」やったかな,と。

 

!?

 

無理ですよね。ブリーチ初心者ですよ。

怖いですよ。将来への毛根投資どうするんですか。

回収できませんよ。

 

ということで,白色は難しいので,金色だけど

すこしブラウン寄りにしていただきました。

 

写真は消えてしまい,存在しませんが

いい感じでした。バイト先の皆さんに,急に染めたので

叱られましたが,色はいいねと褒められました。

 

ブリーチ1回の後のカラー

カラーは大体1週間で落ちていきます。シャンプーした後

髪が黄色よりの金髪に近づいていくことが実感できます。

僕はロイドの紫シャンプーで抗おうとしましたが,

それに意味は感じられませんでした。悲しいね。

 

https://www.cosme.net/product/product_id/10088516/top

 

金髪が中々自分に馴染まない件について

金髪を染めてから1週間は道を歩いたり,接客したりするとき

心臓がバクバクしていました。恥ずかしかったのです。

金髪は僕の普通ではないのです。異常なのです。

鏡に目を向けると違う自分がいるので驚きます。ただ,それも楽しいです。

 

半月を経つ頃には,金髪を心から自分のものだと愛せるようになりました。

金髪ええやん。

 

1ヶ月後の髪色は?

f:id:dope-penguin:20190305185142j:plain

ブリーチ1ヶ月後の金髪

中々ええやん。ええ色やん。

 

紫シャンプーは効果があった?

上の写真を見て分かる通り,なぜか少し白っぽい僕がいます。

やはり黄色を打ち消す紫シャンプーの効果があったと訂正します。

ムラシャンええやん。

 

結論

金髪ええよってこと。特に,雪と金髪は絶妙にマッチします。

冬休みに金色に染めて雪国に旅行して沢山写真撮りましょう!