Invisible visibility バイオ× IT

記憶を繋ぎ止めるために。思考の整理をしたいです。文体が乱れがちです。PythonとRが好きです。専攻はバイオ。

生ビールとはなに?

 

「生で!」

 

 

居酒屋に行ったらとりあえず生ビール頼むやつ。

僕です。家ではお酒をほとんど飲みませんが,

飲みに行ったらビールを進んで飲んでいます。

なぜなのでしょうか。周りの空気がそうさせてる気がしてなりません。

 

 

生ビールってなにかもわかってないのに…。

 

 

さて生ビールとは

 

加熱処理していないビール

 

のことであるそうです。

え‥?じゃあ加熱処理してあるビールってなに?

 

国内では

 

・アサヒスタウト(アサヒビール

クラシックラガー(キリン)

・サッポロラガー(サッポロ)

 

などが挙げられるそうですね。飲んだことないわ。

今日買って帰ろう。

 

ではでは飲むビールほぼ全て「ナマビール」やん。

 

生ビールってビールサーバーから注がれるビールって

勘違いしてました。

瓶ビール&缶ビールもなまやん。

なまなまやん。

 

 

ビール飲みなってきた。