Invisible visibility バイオ× IT

記憶を繋ぎ止めるために。思考の整理をしたいです。文体が乱れがちです。PythonとRが好きです。専攻はバイオ。

温泉旅行

 

 温泉旅行に行きたい。非常に。湯に浸かりたい。

 浴衣着てごろごろしながら晩酌したい。

 

 

 候補地は以下の3つ。

 

 

  1. 銀山温泉 (山形県
  2. 道後温泉 (愛媛県
  3. 別府温泉 (熊本県

 

 かたや東北,かたや四国,はてには九州。遠いな。

 いうて日本。ここ日本。インジャパン。

 

 ・銀山温泉

 

 http://www.ginzanonsen.jp/

 大正浪漫を感じられるらしい。確かに堪能したい。浪漫。

 

 けれども大正浪漫とはなんぞや?

 

 大正ロマンとは,大正時代の雰囲気を伝える思潮や文化を指す,という。日本と西洋の混合,まさに和洋折衷の象徴といえますね。華やかで,どこかノスタルジック。

 

 ・道後温泉 

 

 

dogo.jp

 

 道後温泉は更に昔の歴史を味わえる温泉ではないでしょうか。日本書紀にも登場するというと,飛鳥奈良平安あたり?相当むかしだな〜。

 

 もし行くとしたら是非とも四国を一周したいものです。

 

別府温泉

 

  別府地獄めぐり公式サイト(別府地獄組合)

 

 大分!地獄巡り!地獄じゃないでしょ!天国だろう。

 大分は個人的に日本温泉界の重鎮ですね。最高の温泉街であることは間違いない。行ったことないですけど…

 

 全部行くか最低でも2つは制覇したいですね!この冬に